So-net無料ブログ作成
検索選択

<官房機密費>鳩山前内閣2カ月間で3億円(毎日新聞)

 政府は11日の閣議で、鳩山前内閣が今年度に入って国庫から支出を受けた内閣官房報償費(官房機密費)は、4、5月の2カ月間で計3億円に上ったとの答弁書を決定した。共産党の塩川鉄也衆院議員の質問主意書に答えた。

 当時の平野博文官房長官が4月2日、同28日と5月25日に各1億円ずつ、計3億円請求し、支出を受けた。平野氏は昨年9月の政権交代以降、昨年度中は毎月6000万円ずつ請求していた。仙谷由人官房長官は11日の記者会見で、請求額が増えた理由について「まだそこまでうかがっていないので分からない」とし、引き継ぎ時の残額も「お答えしないことになっている」として明らかにしなかった。【横田愛】

【関連ニュース
菅首相:官房機密費 使途公開検討も
菅内閣:官邸主導狙う 官房長官に仙谷氏
菅首相:官房長官は仙谷氏 「枝野幹事長」案は党内に異論
仙谷担当相:閣内から批判相次ぐ 衆参同日選発言
石綿訴訟:国が控訴…厚労相「論点明確にするため」

元交際女性に「火付けたろか」医師が脅迫メール(読売新聞)
菅首相会見速報(4)「官僚こそプロ、その力使って政策進める」(産経新聞)
<口蹄疫>西都市で新たに感染の疑い 289例目(毎日新聞)
天皇、皇后両陛下 世界最大級の淡水魚水族館視察 岐阜(毎日新聞)
菅首相 就任後初の街頭演説 新宿駅前(毎日新聞)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。